2023年11月30日木曜日

収穫感謝祭~色々なお野菜🥬と子どもたち~

 11月でもあたたかかったり、寒かったり…

色々な気候が続きます🍂

体調に十分気をつけて過ごしていきたいですね😌


22日に、収穫感謝祭をしました!

子どもたちと お野菜🥕

礼拝では、神様が作ってくれた、恵みのお話をしました。

天と地は 神様が作りました🌅

今日食べる、お魚も作ってくれました!

この粒つぶって、お米なの!知ってた?😉

最後は、お歌🎵で元気よく!

そのあとは、給食のお手伝い💪
モヤシやキャベツを小さくしました😊
さらには、収穫体験も…!?

頑張れ~~!

立派な大根の葉っぱも🥬

お外では、土の中から…

じゃ~~~~ん!


立派だね😳

採ったら、給食室へ

ありがとう💕

お待ちかねの、ごはんタイム🎶
メインは鮭のちゃんちゃん焼き🐟
手作りおにぎり🍙も、出来るかなぁ?

アツアツだ~~!


うわぁ~!!

あっ!!モヤシ!

おにぎり🍙


真剣👀

おいしく食べました😋


おやつは、さつまいもとリンゴのケーキ🍰

おいも発見👀


おいしいよ😊

塩おにぎり、けんちん汁、ちゃんちゃん焼き、柿
さつまいもとリンゴのケーキ

なんだか、盛りだくさんの一日でした。
楽しかったね🤭

これからも、神様に感謝して、食べ物(命)に感謝して、
ごはんの時間を過ごせますように…

(栄養士 今井)