2023年2月22日水曜日

ピンクシャツデー👚~一緒でもいいんだよ~

毎月最終水曜日はピンクシャツデー !!👚

そして今月2月はピンクシャツデー強化月間!!

保育園では、ポスターを貼ったりお手紙を配ったりしました✨

館内にもピンクシャツデー関係のものがたくさんあり、ピンクの館に変身しています💕


今月のピンクのお話は『ピンクはおとこのこのいろ』の絵本!

どんなお話かな??

ピンクのリボンをつけて お話を聞きました✨

真剣なお顔です👀

どんな色が好き?
「青!オレンジ!ピンク!」
いろいろな色を答えてくれました😊

好きなものに性別なんて関係ありません!
どんな色のものでも着てもいいんだよ😁

絵本を通してピンクシャツデー👚のことに触れました✨
ピンクの輪がこれからも広がっていきますように…💖

まだまだ3月にもピンクシャツデー活動を続けていきます!!
お楽しみに💕

ピンクシャツデーについて詳しく知りたい方はこちらから!

https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day/

(保育士 江守)