2023年2月24日金曜日

🎂グループホーム2月誕生会🎉

  大和YMCAグループホームでは2月に誕生日を迎える方が2名いらっしゃいました。日にちが近かったので、2月9日に合同の誕生パーティーを実施いたしました。

 お一人は1月に入居されたばかりのHさん。昭和9年2月12日生まれの89歳。以前も大和YMCAのグループホームとデイサービスをご利用された方で、YMCAがとても大好きなHさん。家族もYMCAなら安心と2回目の入居で、他の利用者の皆さんともすぐに打ち解けてくださいました。

 おしゃべりが大好きで社交的なHさん、お祝いの色紙をお渡しし、誕生日ケーキをお出しするととても喜ばれ、嬉しそうにケーキに飾られたろうそくの火を消してくださいました。


 Hさんは福島県のご出身で、お話していると福島弁が出て、会話が弾むとほのぼのとした温かい雰囲気に包まれます。これからも楽しくグループホームで皆さんと賑やかに楽しくお過ごしくださいね!

 もうひと方は、昭和2年2月9日生まれのNさん。96歳を迎えました。食べることが大好きで好き嫌いもなく、毎日なんでもしっかり食べられ、大変元気でお過ごしです。2018年に入居されて5年目となり3階のフロアでは一番長く住んでいらっしゃいます。若い頃に英語に触れたご経験があったらしく、職員との会話の中で流暢な英語がとっさに出てきたり、とてもしっかりしたお姉さまです。誕生日の帽子をかぶると大変ノリノリで、誕生会の間はずっとご機嫌のご様子でした。

お二人とも冬の寒さに負けず、これからもどうぞお元気でお過ごしください。

大和YMCAグループホーム 佐々木 美智