2022年10月18日火曜日

避難訓練🔥しました

 保育園では、毎月、色々な想定をしながら

避難訓練を行っています💪

初参加のぼくです😳↑

訓練スタート!

みんな、集まって~~!!

手をつないで…

ゆっくり、でも急いで💨


保育園の外まで 出てきました!
みんなが揃っているか 確認です!
1,2,3,4…

素早く避難ができました~~👏

さらに今回は…
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒です!

無事に 出てこれました!

(真剣にお話 きけてます😳)

お話が終わったら、解散です😉


ばいば~~い!!😄

子どもたち、一緒に逃げてきた おじいちゃん・おばあちゃんに
ちゃんと「ばいばい」できました✨


でも、今回っていったいなんの訓練だったんだろう…?

「はい!”かじ”です!」

そう!今回は、火事の訓練でした!

子どもたち、よくアナウンスを聞いていました👏

これからも、安全に 迅速に 対応していけるよう、

訓練をしていきます!


(保育士 西久保)