2022年7月29日金曜日

💕ピンクシャツデー💕

  毎月最終水曜日はピンクシャツデー!💕

今回も「ふわふわさん」「トゲトゲさん」が登場☁




さて、お話のテーマは・・・
「おもちゃを貸すとき どうする?」


 
保育者 「くまさんがおもちゃを『貸して』って言ってるよ。みんなは何て言う?」

子ども 『やーだーよ』『やだ!』

「嫌だ」の声がたくさん😥



っあ!! トゲトゲさんでいっぱいになっちゃった!



どうすればいいか考え中・・・😕



2歳児クラスから

「まっててね」の声が聞こえました👂


「トゲトゲさん」から 「ふわふわさん」に変身😳💕

そこからどんどん
「使い終わったらね」「あとでね」など…
優しい言葉が出てきました😭💗



「トゲトゲさん」でいっぱいだったパネルが
「ふわふわさん」でいっぱいになりました😊

「トゲトゲ言葉」は悲しいね😢
「ふわふわ言葉」はうれしいね😊

優しい気持ちになれる「ふわふわ言葉」が増えますように💗


ピンクシャツデーについて詳しく知りたい方はこちらから!
 
(保育士 山本)