2022年7月26日火曜日

メロン🍈って 何色~??

 旬の食べ物を楽しむ子どもたち いつも素敵な反応をしてくれますよね😳

今回は、なんの食べ物かな~??


<旬のお野菜・くだもの研究会 第3弾>

あれっ!これって…?
メロン🍈 再登場~!

2回目だったけど、興味津々な子どもたち😊
よく見て、よく触って…
じ~~~~~👀

なんか、デコボコが違うね~?

「メロンって(中は)何色だっけ~~?」
「みどり~~~!!!」

正解は…?
チョッキン🔪

ぱっか~~~ん!

子どもたち 大正解~!
さすがです!

と、思いきや…?
あれ…?

あれれ…?

オレンジのメロンも登場😳
不思議だね~!
たね さ~わ~り~た~い~~!

恒例の 種さわり大会! ツンツン👉


これ たねだよ~😏

メロンは、お昼のデザートに💛



色が 違うねぇ~!

今回は特別で…おやつにも🍈
メロンゼリーで 召し上がれ🎶

大きい メロンゼリー🍈

😳!?!?


メロンの形のゼリー…
お味は、いかが?



おいちい🎵

もうピカピカ✨


きれいに なくなりました~✨

大きなお口で食べたり、
ゼリーが苦手な子が ぺろりと食べちゃったり、
子どもたちの色々な一面を 見ることができました😊

(栄養士 今井)