2022年6月30日木曜日

ピンクシャツデー👚

 毎月最終水曜日はピンクシャツデー!!👚

「今日は何の日?」と尋ねると「ピンクの日!😁」と元気に答えてくれました💕

先月のピンクの日に出てきたふわふわさんとトゲトゲさんが再登場💫

(詳しくは こちら!↓

5月31日ブログhttps://omoiwotunaguii.blogspot.com/2022/06/blog-post.html


今回は『ひよこ』の紙芝居を通して、
お話しの中でトゲトゲさんの気持ち、ふわふわさんの気持ちを探したよ!
「今日はどんなお話しかな?」

紙芝居の横にふわふわさんとトゲトゲさんを置いて、
お友だちにどっちの気持ちか聞いてみました😀

「これはふわふわさん?トゲトゲさん?どっちの気持ち?」

いじわるしようとしている…💧
「これはトゲトゲさん!」

「ふわふわさんの気持ちの方がいいよね?😔」

みんなと一緒に考えながら楽しみました💗
お話し中で「それはだめだよね」「優しくだよね」の声が聞こえていました!

ふわふわさんの気持ちが拡がりますように💖😊

ピンクシャツデーについて詳しく知りたい方はこちらから!

(保育士 江守)