2022年7月2日土曜日

🎵グループホーム内で交流会🎵

  大和YMCAでは6月に業者による施設全体の床清掃が入り、3階、4階のグループホームにお住いの利用者、ワーカーの皆さん全員が1階の広いデイサービスのスペースへ一時的に避難することになりました。

 新型コロナウイルスの影響でなかなか交流ができなかった3階と4階の皆さんも久しぶりに一堂に再会することができました。 

 まずはお互いの自己紹介を改めてした後、ホーム長の掛け声と一緒にストレッチ体操を行いました。

1,2,3、4、優しく、ゆっくり伸ばしまーす!


 そして童心に帰って「 ボール転がし競争」、「サイコロ渡し競争」を楽しみました。

「ボール転がし」いちについて、よ~い…。


落とさないように、気をつけて!

🎊ゴール!!🎊

🎲サイコロでも挑戦!🎲

 普段、身体全体を使う運動が出来にくくなっている利用者の皆さんにとって、2時間ほどの短い時間でしたが、久しぶりに笑顔と元気の分かち合いのひと時を持つことが出来ました。 

 業者の方から「掃除が終わりました。」という連絡が入り、皆さんがそれぞれのフロアに戻ると✨ピカピカ✨と輝く廊下が私たちを待っていました。これからも利用者の皆さんが日頃から快適に過ごせるよう、施設管理やサポートをしっかり対応していきたいと思います。


大和YMCAグループホーム 佐々木 美智