2022年2月28日月曜日

ちょっと不思議な”とろとろこんぶ”

おやつに「とろろ昆布おにぎり」を食べました!

子どもたちになかなか馴染みのない”とろろ昆布”。

恐る恐る匂いや手触り確認したり、すごく不思議そうに見たり…

でも実は子どもたち、知らないうちに食べていたりします😉

子どもたちの大好きな”みそ汁”に何度も入っていて、
ごくごく飲んでいます😌
実際に 子どもたちの前で入れてみました!

よく見て~👀

あれ~??消えてる~~!?😲

とろとろこんぶ”ないよ~~?

あ!これかな~!

おやつの”おにぎりタイム”!!
コロコロして、おにぎりにつけてみます🍙

コロコロ…


子どもたちも 挑戦!!✊


完成~~✨

ちょっぴり大人味な”とろろ昆布”!

食べる子・触ってる子・それだけ食べてみる子…色々でした(笑)

これからも子どもたちと ”とろろ昆布”を楽しみたいと思います😊


(栄養士 今井)