2020年10月26日月曜日

グループホーム ある日のおやつ


 YMCAグループホームでは、普段は和菓子や洋菓子、ゼリーやプリン等、市販のおやつをご提供することも多いのですが、時折、入居者の方から

「◯◯が食べたいなぁ」「◯◯の気分だー」とリクエストがあります。

そういった時には「では作りますか!」と料理が得意なスタッフが腕をふるいます。


   
         「かぼちゃロールケーキ」に「かぼちゃタルト」


              また、ある日は「どらやき」


        

大きなお口で「いただきます」  「召し上がれ」


美味しかった思いを手紙に書き次回のおやつを楽しみにします


 またある日は「パパダム」と呼ばれる豆を油であげると、なんと倍の大きさに膨らみ、サクサクと軽く、食感のよいパパダムチップスというお菓子になります。



 今後も入居者の方のリクエストに応えながら、おいしいおやつを提供していきたいと思います。

YMCAグループホーム 大沼詩織