2020年4月24日金曜日

お部屋でのんびり…🎏

緊急事態宣言発令中にて、今週も室内遊びがメインでした。

みんなの手型、足形で 大きなこいのぼりができました。
これを見て「だいのぼり~!」の声も

部屋の窓を開けて換気をしながら…
保育室で サーキット遊び。


 じっくり 集中して遊ぶ姿も…。
女子のつどい💛 カード落とし

トンネルの下をくぐって…ブッブー

絵本を見る


お座り上手になって、両手でおもちゃを持てるように

電車を積み上げていたら…あああああ~!

サーキットやじっくり遊びをした後は、YMCAの周りをぐるりとまわって、
すぐ近所のお豆腐屋さんにご挨拶して 帰ってきてます。

コロナの影響で、なんだか長い4月です。
入園式がずいぶん前のことのよう。
子どもたちは、ぐんぐん成長しています。

お休みしている子どもたちとも 早く会いたいです💛
お家にいる人も 出かけなければならない人も
それぞれできることを頑張りましょうね!!

(園長 中野)