2020年4月17日金曜日

🌷 最近のトレンド 🌷

今週から保育自粛をする子が増えて、人数が少なくなりました。
保護者には、手洗い・検温・マスク着用をご協力いただき、
私たちも 検温・手洗い・マスク着用し、
園内を日に3回はアルコール清拭し、衛生管理に気をつけています。

そんな中で、子どもたちが始めたのが 検温ごっこ。
まわりの様子をよく見ていますね。
2011年大震災後に 地震ごっこが流行ったことを思い出しました。
(「地震です!」と言って、おもちゃの家をユラユラさせたり、机の下にもぐる等)

 
 室内遊びも のんびりしています。

カードやチェーンのぽっとん落とし

広告ビリビリ遊び
公園遊びは取りやめにしているので、駐車場の門を閉めてシートを敷き
ちょっぴりピクニック気分を味わったり、
大和YMCA周辺をひとまわり歩いて、外の空気を吸って 春のお花をながめたり
してすごしています。
かんぱーい!
(園長 中野)