2019年10月18日金曜日

大和YMCAデイサービスの1日

本日の大和YMCAデイサービスの1日です。

8時15分、YMCAを送迎車出発し、利用者の皆さまをご自宅までお迎えに参ります。
9時過ぎYMCA到着。朝のご挨拶、
水分補給して、お風呂です。
子どもさんによる折り紙指導!



お風呂待ちなどの合間の時間は、ボランティアによる個別レクリエーションがあります。本日は、小学生ボランティアによる折り紙教室がありました。




ボール遊び中!

午前中は、大和YMCA保育園の子どもたちと体操やボール遊びをして過ごしました。年齢差、90歳以上ありますがご利用者の皆さまも童心に帰り、楽しく子どもたちと遊びました。



午前中の後半は、レクリエーション活動を行いました。

昼食前に、口腔体操です。
12時30分より美味しい、昼食です。
豚すきです。
ちゃんちゃ焼きです


 

午後は、コグニサイズ体操です。とつかYMCAの体操専門のインストラクターによる指導となります。


午後のおやつ前の時間は、皆さんで昭和歌謡を合唱しました。

     

午後のおやつです
おやつを食べて、皆さんで
談笑しました。







最後は、ご自宅までお送りいたします。
皆さま、ありがとうございました。
(大和YMCA 添谷)