2019年9月6日金曜日

大和YMCAデイサービス ブドウ作り

大和YMCAデイサービスでは、デイサービスにご参加の皆様とブドウを作りました。


新聞広告などをまるめて、みなさんとブドウの房を作りました。そして色紙でコーティングし、ブドウの葉っぱを作成し完成です。


こんな素敵なブドウになりました。


ブドウと言いいますと、聖書の中のヨハネによる福音書「イエスはまことのブドウの木」
を思い起されます。
ブドウの房一つひとつをYMCAデイサービスに通う、利用者の皆様にたとえ、それぞれが持つ個性や思いを受け止めていく。私たちデイサービスに関わるスタッフが水や栄養分、太陽の光となり利用者の皆様が光輝いていけるように全力でサポートしていく、そのようなことを改めて考えさせられる1日となりました。



YMCAデイサービスでは、利用者の皆様と共に考え、個々が楽しめる居場所としてなるデイサービスを目指しています。
今後も多くの皆様のご参加をお待ちしております。
大和YMCA 添谷