2019年7月26日金曜日

デイサービス・グループホーム阿波踊り

毎年大和市で行われます、神奈川大和阿波踊りに参加される、海上自衛隊の硫黄島島千鳥連の方々が慰問に来てくださいました。
デイサービスとグループホームにて演舞してくださいましたのでそれぞれご報告いたします。

<デイサービス>
 今年4月より開園しました、大和保育園の園児とデイサービスの高齢者の皆さんとで阿波踊りの演武を見学いたしました。大きな音にびっくりされる方もいらっしゃいましたが、次第に笑みがこぼれ、自然と手拍子を始めたり皆様にこやかに鑑賞されていました。
 太鼓や鐘の大迫力の中利用者の皆様も前に出て一緒に踊ったり、太鼓を叩いたりと皆様素敵な時間を過ごすことが出来ました。
太鼓や鐘を叩かせていただき、園児はもちろん高齢者の皆さんも大層な喜びようでした。
その笑顔を見た自衛隊の方々も笑顔となり、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。









<グループホーム>
 7月今年も硫黄島千鳥連の皆さんが慰問に来てくださり、阿波おどりを見学し楽しむことができました。
グループホームの利用者の皆様は、目の前で迫力ある踊りをみて、一緒に踊って大いに盛り上がりました。





来年も楽しみに、これからも皆様のご活躍をお祈りしています。素敵な時間、笑顔と笑顔が共有できるYMCAの高齢者施設を目指していきたいと思います。