2019年7月26日金曜日

阿波踊りを見たよー♪

大和市では、毎年7月末に阿波踊りが盛大に開催されます。
お祭りの前日に 硫黄島の自衛隊千鳥連の方たちが ライフサポートセンターに来てくださいました。

保育園の子どもたちも
お昼寝タイムを少し前倒しして、見学に行きました。

「叩いてごらん」と言われても 立ち尽くす…
 最初のうちは、ちょっと眠かったり、太鼓の大きな音や雰囲気に圧倒されて
固まっていた子どもたちでしたが、しばらくすると やっと太鼓等に近づいて
バチを持たせてもらったりして、少し調子が出てきました。

終り頃になってやっと…!



みんなでいっしょに♪
おじいちゃん、おばあちゃんたちと にぎやかで楽しいひとときをすごしました。
                         (園長  中野)