2019年7月20日土曜日

トウモロコシの皮むき

今日の午後おやつは、トウモロコシと田作り。
…ということで、午前中 とうもろこしの皮むきに挑戦‼

くんくんくん…においをかいだり、触ったりして…開始~!

外側の皮はちょっと固いよ。がんばってー














おそるおそる…


1粒1粒にひげがついてるんだよー!

中の方の皮は色がうすいね。

いろいろ発見がありました☆
うわー!こんなに長い~
小さい子も 一緒にやってる(つもり)


とうもろこしが出てきたところで、安心して触る子たち
きれいにむけたよ!










































さてさて、お昼寝後には、お待ちかねのとうもろこし登場。

食べる専門

丸ごとかじる子、つぶつぶをつまんで食べる子












なんと!こんなに食べました‼
















プチプチ甘くておいしい旬のとうもろこしを 五感をフルに使って味わいました。
                       (園長  中野)