2024年9月9日月曜日

防災週間でした!✊

9/2~9/6にかけてを防災週間として、

避難訓練をしたり、備蓄ごはんをたべてみたりしました!

みんなで 上手にできました👏

備蓄ごはんは、おやつに"カラフルおにぎり"として食べました。
子どもたちは初めてのアルファ米!


中を開けるとこのような感じです!
いざというときの参考に!
線のところまでにお湯かお水を入れて、混ぜます🥄


表記の時間待って、完成!

きな粉味、青のり味、ひじき味、梅干し味を用意しました!


おっきいお口で😄


おいしい😬

非常時でも、おいしいごはんを作れるようにしていきたいと思います😌

また、日々の訓練を大切にしていきたいです。

(栄養士 今井)