2024年6月10日月曜日

電車を見に行きました🚃(二歳児・りすぐみ)

泉の森の隣の線路沿いに 行ってきました👣

電車がすぐ近くを通るので、柵につかまってじっと見つめていました👀




いろんな色の電車が通り過ぎたので、「何色の電車だった?」と聞くと、
「あお!」「みどり!」「ブラック!」(突然の英語にビックリ😲)
と 答えてくれました。

帰りには草むらに立ち寄り、虫探し・・



「ありさん、いたね~」「テントウムシいるかなあ~」
「テントウムシの赤ちゃんがいい!」
と たくさんおしゃべりしていました😊

電車の通る音が聞こえるとまた、線路を見に行く様子もありました✨

(保育士 岩﨑)