2024年5月30日木曜日

お豆パーティーへ、ようこそ🤗

 5月には、おいしいお豆がた~くさん!

子どもたちと、色々なお豆を楽しみました😊


まずは、スナップエンドウ・さやえんどう!

収穫から、食べるまで😋

ちょっと持っててねぇ~

チョッキン!✄


My豆を持って…

お豆観察👀 どうなってるかなぁ?


茹でたてのお豆をいただきま~~す!


お次は、そら豆!

さやから出して、お豆発見!

中から お豆が!!😲

お豆をとってね~✊

赤ちゃんのお豆も あるよ~!

「おやさいに なってきたね~😊」と素敵な言葉が😳

お豆が いっぱいになりました~👏

そら豆くんのベッドって食べられるって、知ってた?🤨
絵本で有名な、そら豆くんのふわふわベッド…
お豆と一緒に、実食です!

…?

…???

ルンルン🎶

不思議な味の、そら豆のベッドでした…!

「とろとろ~~!」

「そらまめのベッド、たべたい~~🥺」

「…??😕」

子どもたち 色々な反応でした😌


ぜひ気になる方は、お試しください!

さやの白い部分にお塩をふりかけ、

トースターまたは、180℃オーブンで5~10分です🎵

スプーンでこそぎ取って、召し上がれ👐


6月にもおいしいお豆が 出てくるかな~?

楽しみだね😊


(栄養士 今井)