2023年5月22日月曜日

🎂5月誕生日会🎉

 グループホームの5月生まれの方は、4階の昭和5年5月21日生まれのIさん。

この5月で93歳になりました。少し早かったのですが5月10日に、新しく入居されたKさんとTさんの歓迎会も一緒に皆さんで賑やかにお祝いいたしました。

元気いっぱいの93歳!

いつも楽しく会話されているSさんからお祝いの色紙を手渡されました。

料理が得意なスタッフが手作りでお祝いと歓迎のケーキを作ってくださいました。

TさんとKさんを新しい仲間としてご紹介していただきました。

「こんな年になっっちゃって。」と言いつつ、Iさんとっても嬉しそうでした。

ケーキを美味しくいただきました。

Iさんは2020年の秋からこのグループホームに入居され、明るく社交的な性格で利用者やスタッフに対しても優しく心配りをされる方です。昭和の歌番組が大好きでテレビをご覧になりながら一緒に口ずさんだり、新聞の日曜版に掲載されるクロスワードクイズを「頭の体操なの。」とおっしゃっていつもグループホームライフを楽しまれていらっしゃいます。これからもどうぞお元気でお過ごしください。Tさん、Kさんもこれからどうぞよろしくお願いいたします!

大和YMCAグループホーム  佐々木美智