2023年5月22日月曜日

✂訪問美容が再開! ✂

 グループホームでは、新型コロナウィルス感染状況が少しづつ落ち着きを見せていることで今まで長い間中止とされていた訪問美容が、4月から再開されています。新しいネットワークによってお願いすることになった「株式会社ケンジ」さんという業者の方が定期的にいらっしゃって、ご希望の方に対しヘアカットをしてくれることになりました。

当日、担当していただいたのは若いお兄さん美容師。テキパキとリズムよくくしやハサミを動かしながらヘアカットはもちろん、眉毛のカットも素敵にしてくれました。






「早く髪の毛切りたいなー。」とだいぶ前から仰っていたKさんも念願のヘアカットをしていただき、鏡に映ったスッキリした髪型に思わずにっこり。


今回利用してくれた方々は、どなたも身も心も軽く、爽やかな気分になられ、ご機嫌のようでした。

今後も感染状況に気をつけながら、今までコロナ感染対策で出来なかったことが、が少しずつ、もとのように出来るようになっていきますように!

大和YMCAグループホーム 佐々木美智