2023年1月10日火曜日

七草がゆっておいしい😳

 長いお休みが明けました!

お休みの間、おいしい素敵なごはんは 食べましたか?😊


今回は ちょっとおなかを休める、でも元気になるごはんを

食べました💪


できたての ほやほや🍚

どうぞ、召し上がれ~🎵


ちょっと早めの 七草がゆ です!!


七草には、無病息災の意味も



保育園では だしと、塩、しょうゆを入れて食べやすくしています!
おうちでも お試しあれ~👍


さぁて、七草の名前、いえるかな~??








七草を刻む時の歌🎶も ぜひ歌いながら~!

🎶『ななくさなずな 唐土のとりと 日本のとりと 渡らぬ先に』🎶

地域によっても歌の歌詞が変わるようですが、

歌って刻むと 心が弾みます💃

子どもと一緒に 刻んでみてくださいね😄


(栄養士 今井)