2022年12月6日火曜日

アドベント礼拝スタート🎄ろうそく ぽん🔥

 12月になり、寒くなりましたね。

今年度はクリスマスに向けて、毎週金曜日に

アドベント(待降節)礼拝をおこないます。

イエス様の誕生を みんなで楽しく待ち望みましょう!👼

礼拝の他にも、毎日の朝の会でアドベントカレンダーをめくって
クリスマスの日を 楽しみに待ちます😊
(裏にお友だちの写真と、クリスマスのイラストが貼ってあります)

いつもと違う雰囲気でドキドキ…。

1本目のろうそくに、火を灯します🕯

ついた!!

今回は、天使からイエス様の誕生のお告げがきたお話です✨
「おめでとう マリア。あなたに赤ちゃんが生まれますよ。
名前をイエスとつけなさい。」

しっかりとお話を聞いてくれました!

次は2本目のろうそくにも、火を灯そうね🕯🕯

クリスマスの讃美歌を歌ったり、飾りを作ったりして
楽しく過ごしていこうと思います💕
クリスマスが待ち遠しいですね😊

(保育士 江守)