2022年12月29日木曜日

アドベント礼拝4回目 ~クリスマスな一日~

 金曜日、とうとう最後のアドベント礼拝の日です。

子どもたちと、最後のアドベントカレンダーをめくり、

4本のろうそくに 火がつきました🔥



お話は、3回に分けてお話してきた

イエス様が生まれてくるまでのお話です。


天使が出てきたり…

お歌を歌ったり🎶

羊飼いのお話だったり🐏

そして、イエス様の生まれた馬小屋に

大集合です!

イエス様、生まれてきてくれて ありがとうございます😌

~お祈り中~

今回は、4回目の特別バージョンで お話の後には…?

目線の先には…

おっきい子どもたちの姿…!?

子どもたちの写真📷を、”イエス様が生まれるまでの物語”にして

スライドショーで上映です📹

色々な写真が写るたびに、お友だちの名前を呼んで、

大盛り上がりでした💕


上映会が終わってお散歩へ👣

お散歩先でも、クリスマスを楽しみました!



さらに、ごはんの時間です!!

大きいクリスマスメニュー、続々と登場です✨

おっっきい リースごはん🍃

ポテサラツリー🎄

うわぁ!✨



うんまぁい!


かわいい人参🔔も ぱくっ!


特別な 星形🌟の りんご🍎


おやつは、いちごのカップケーキ!🎂


ペりぺり~~と むきむき講座 開催中!
(の中、マイペースにむきむきする子↑)


クリスマスに彩られた一日を 過ごしました😊


今年も残すところ あと数日…

子どもたちと たくさんの楽しい時間を過ごすことができました。

来年も たくさんの子どもたちの笑顔に会えますように!

年末年始、みなさま お身体に気を付けてお過ごしください🎵

(園長 岩間)