2022年11月1日火曜日

初めての親子デー👪

大和YMCA保育園では、家族で参加できる行事として

バス遠足で三浦に行ったりしていました💨

しかし、コロナウイルス感染防止から、中止が続いています…。


そこで今年は日曜日に、デイサービスルームを借りて、

親子デーを開催しました✨


朝の会から始まり、玉入れやボール運び…。

大きなおばけに 玉を入れよう!


うわ~~!たか~~い!


いっぱい入ったよ!👍


ボール運びは 親子一緒に💪

ママと運んだり、パパと運んだり…


一緒に運んで なんだかうれしいね😊

お次は、子どもが段ボールに乗って…🚚

安全運転 よろちくね💗


楽しくなっちゃうね😉

ゴールまできたら、素敵なプレゼントを🎁

なにかというと…

首からかけられる メダル🏅です!


最後は”YMCA体操”をして、終了です!


短い時間でしたが、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました!!

新しい一面を見せてくれた子も😳

これからも 親子で楽しく過ごす時間を 大切にしていきたいですね。


(保育士 西久保)