2022年7月15日金曜日

🍉緑と黒の シマシマ な~んだ!?🍉

7月に入って、夏のお野菜・くだものが さらに美味しくなってきましたね!

皆さんは 夏のお野菜・くだもの 何が好きですか?😉


<旬のお野菜・くだもの研究会 第2弾>

今回は、緑と黒いシマシマが特徴な…このくだもの!


/スイカ~~~~!!🍉\

子どもたちから「スイカ!」「スイカ!」と
大きな声が聞こえてきました。
スイカの人気、さすがです✨

さっそく、スイカに触ってみよう!👉

つるつる…?

コンコンコン…いい音?

重い…?😫

今年のスイカは どうですか?
「いいですねぇ」

スイカを すぱ~ん!🔪

中はどうなってるかな??

し~🤫…耳👂も澄ませて…

ザクッといい音🎵

中を開くと…じゃじゃ~~~ん!
真っ赤で美味しそうなスイカが~~!
甘くていい香りも 部屋中に広がります🤤

おいしそ~~!

黒いのは た・ね💕

くんくん した😏

じっくり 観察👀

あたちも さわるぅ~!


さらに半分の 持ってみる💪

お待ちかねの 試食タイム🕚
お味はどうですか~😉

あっま~い!🍉


おいちいねぇ~~😊

給食にたくさん出てくるスイカです🍉

これからも 楽しんで食べようね😉


(栄養士 今井)