2022年1月7日金曜日

初雪でにっこり😀

 6日に雪が降りましたね!大人は寒くても子どもたちは大喜び!

雪が降ると子どもたちは窓の外の雪に釘付けでした。

家族で雪遊びしたおともだちもいたようですね😊

保育園では雪をタライに集めてそれをみんなで触りました。

(写真は6日・7日の2日間のものです。)

「雪だ__!!」

冷たいね。手の平に乗せると溶けて水になったのでびっくり!


「なんで雪って冷たいの?」





アイス作ってます!おいしくできるかな?


プチ雪だるまも作りました💗かわいいです!

「冷たいよ__!!」




時間が経つと雪も固まってきて持ち上げられるおともだちもいました。

おままごともしました😊盛り上がりましたよ。



今年の初雪でしたね😄子どもたちは雪に興味津々で盛り上がっていました。
たくさん遊んでいい笑顔を見せてくれました。
また雪が降るといいね💕

(保育士 江守)