2021年12月28日火曜日

🔔クリスマス ウィーク🎄(訪問編)

 クリスマスまでの一週間 子どもたちはちびっこサンタ🎅として、いつも温かく見守ってくださるグループホームや、デイサービスにいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃんのところやに遊びに行ったり、いつもお買い物に行くご近所のお豆腐屋さんにプレゼントを渡しに行きました🎁

12月22日

うさぎ組、ことり組(1歳児、0歳児)4階グループホーム訪問

♪「お〜ほしがひーかーる〜」
♪「にくまんたべたいな〜」

「お星が光る」「めめめ」(羊の歌)「にくまんあんまん」の手遊びや賛美歌を披露しました♪

12月23日

りす組(2歳児)クラス 3階グループホーム訪問


「おじいちゃんおばあちゃん こんにちは〜!」

♪「お〜ほしがひ〜か〜る〜」

「お星が光る」「めめめ」「すんばらしき者イエスの愛は」の讃美歌を披露しました♪


12月24日

りす組 デイサービス訪問

♪「め〜め〜め〜」

♪「すんばらしき主イエスのあ〜いは〜」

「お星が光る」「めめめ」「すんばらしき主イエスの愛は」の讃美歌を披露しました!


12月24日

うさぎ組ことり組 お豆腐屋さん訪問


「これ作ったの!」「ここ貼ったのー!」と クリスマスカードのプレゼント!

12月25日

土曜保育、デイサービス訪問

「こんにちは〜!ちびっこサンタきたよ🎅」

おじいちゃんおばあちゃんから「かわいい〜!!」と大絶賛でした♡

少し緊張しながらも、楽しみながら讃美歌を歌ったり手遊びを披露したり、子どもたちもとってもよく頑張りました!💮

みんな素敵だったよ〜💗

おじいちゃんおばあちゃんも、お豆腐屋さんもすごく喜んでくださいました😊💗

喜んでもらって子どもたちも嬉しそうでした。プレゼントをもらう喜びだけでなく、与える喜びも感じることができたのではないでしょうか?

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??🎄

(保育士 山本)