2021年12月25日土曜日

🎄楽しい おいしい クリスマス🎄(ごはん・おやつ編)

 クリスマス会の日は、特別メニュー!

華やかに飾り付けをした料理で

子どもたちとクリスマスをお祝いしました✨

ごはんの時は”食い気”が勝ち気味…?👀

お昼は
・リースごはん
・鶏肉の照り焼き
・ポテサラツリー
・スープ
・フルーツ
でした!
大きいリース型の ごはん登場!

特大ポテサラツリー🎄

子どもたちは、
不思議そうだったり 驚いたり ニヤニヤしちゃったり…



おぉ~~~✨

お星さま🌟 ある~~!

お待ちかねの ごはんタイム💛

一皿ずつ盛りつけて…

いっただっきま~~す!!!


😋


子どもたち 夢中で食べていました😉


そして、おやつの時間は…ブラウニー🍫
子どもたちの前で 雪(粉砂糖) を降らせます⛄


完成~!✨

ついつい 前に出ちゃう😌


「おっきいお星 たべたい」
「しろいところがいい!」
子どもたちによって食べたいところ 違います😲


手が 真っ白に⛄

おかわり ほしいな~

楽しいご飯の時間を過ごしました😊
今年もあと少し…。
来年も子どもたちと 楽しいご飯の時間を過ごしたいです🎶

(栄養士 今井)