2021年12月22日水曜日

「よしよし」でにっこり!~ピンクシャツデー~

 毎月最終水曜日はピンクシャツデー!

今月は最終水曜日が年末年始のお休みになるので22日(水)に行いました。

今回は朝の会で『いたいよ いたいよ』の絵本の読み聞かせを行いました。

お話を始める前に恒例のアドベントカレンダーをめくりました。

お友だちの写真が出てくるといつも盛り上がっています!
今日のお友だちもニコニコです😁



♪さんびか『お星がひかる』も歌いました🌟

♪みんな上手です!!

どんなお話かな?

~絵本『いたいよ いたいよ』のあらすじ~

お友だちが次々に転んで泣いちゃった!泣きやまない…。

みんなはお友だちが泣いたらどうしてあげる?

みんな転んで泣いてるね。痛そう…😖

泣いているお友だちがいたらどうする?

→「よしよしする~!」

最後はみんなでお祈り👼
優しい気持ちで楽しく一緒に遊ぼうね😄

みんなも誰かが泣いたときは「よしよし」してあげてね💗

もっとピンクシャツデーのことを知りたい方は下のURLへ!💗💗💗💗💗💗💗💗

https://www.ymcajapan.org/campaign/pinkshirtday/

(保育士 江守)