2021年11月17日水曜日

🌼 祝福式礼拝をしました 🌼

 今年も 子どもたちの成長を願い祝福式礼拝が行われました!
礼拝では神様に生命を与えられて生かさている今までの感謝と、与えられた知恵と力を用いてこれからの成長を祈ります。


「今日は お客さまが来るよ~」と
お話ししていると 子どもたちは興味津々に👀

こんにちは~!

日本キリスト教団大和教会の小泉麻子牧師が来てくださり、
イエス様のお話をしてくれました!


絵本によるイエス様のお話にみんな注目していました。
途中、種まきのお歌も歌って…
一緒に種もまきます😉

「むぎのたね まきます ぱら・ぱら・ぱら~🎵」

イエス様はいつでも 心の中に…💛
子どもたちを見守ってくださっています。

そして お祈り…
ぱっちん ぎゅ~!



お祈りのあとは…「あ~めん!あ~めん!」

賛美歌も歌~います😃🎶

🎶すんばらしき 主イェスの あ~いは🎶

それから、一人ひとり お名前を呼んでいただき、
これまでの成長を祝福し、 これからの健やかな成長をお祈りしてもらいました。




ちょっと 気になる…(笑)

最後には 記念撮影📷


ずっと 一緒にいて~~!(がしっ)

お別れは 名残惜しいです…

ばいば~い!!


最後まで お見送りできました👋
「また 来てくれるかな~」と子どもたち…。

世界中で不安な思いをしている人々たくさんがいる中、子どもたち一人ひとりの健やかな成長を祈り祝福していただく機会をもてたことに感謝します。

(保育士 西久保)