2021年10月29日金曜日

グループホーム 🇯🇵運動会🇯🇵

今年は10月28日に 3階4階合同の運動会を行いました。

昨年はコロナウイルス真っ只中で中止せざるを得ない状況でした。

今年の夏は落ち着き、帰省も緩和してしてきた為合同ので行うことができました。

以前の運動会では1階デイサービスの大きなフロアにてご家族をお呼びしていましたが、3階の廊下を使い玉入れ、パン食い競争を行いましいた。

まずはホーム長の挨拶🎤



1種目目 ⚪️『玉入れ』🔴

白組は男性が半分いますが、優しく丁寧に投げる方が多くいらっしゃいました。

赤組は全員女性ですが、熱い方が多く「ちゃんと入れて!」「早く投げてよ!」と皆さんに全力で取り組んでいただき、とても盛り上がりました✨


5回戦行い3対2で赤組が勝利しました。


2種目目⚪️『パン食い競争』🔴

赤組と白組から1名ずつ出ていただき2名ずつ参加していきます。

初めは少し恥ずかしがっていましたが、いざ目の前にパンがくるとみなさん必死に食らいついていました😆♫

パンひとつひとつに得点をつけ合計を争いました。

結果はなんと‼️同点でした😳


競技は2種目目と少なめでしたが、久しぶりの行事でみなさんお疲れのようでした😌



パン食い競争でとったパンを食べ午後の時間を楽しく過ごすことができました♫

コロナウイルスが落ち着き、少しずつ以前のように戻って行くことを願います✨


大和YMCAグループホーム 大沼 詩織