2021年10月28日木曜日

毎日がピンクシャツデー!

 今月のピンクシャツデーは10月27日水曜日!

今回の朝の会では『どうぞのいす』の絵本の読み聞かせを行いました!

~あらすじ~

うさぎさんがつくった小さな椅子を野原の木の下に置きました。

その傍に「どうぞのいす」とかいた立て札も立てました。ある日ロバさんがどんぐりの

入ったかごを置いて昼寝をしてるうちに…。

朝の会の前にピンクリボンをお洋服に貼りました💕

うさぎさんいるね!

これはくまさんだ!

みんなじっと真剣に見てくれます😀

次の相手のことを思って行動した優しいどうぶつさんたちだったね。
みんなもお友だちに優しくして笑顔を広げよう!

もっとピンクシャツデーのことを知りたい方は下のURLへ!

(保育士 江守)