2021年9月29日水曜日

 毎日がピンクシャツデー!

今月のピンクシャツデーは9月29日水曜日!
今回は朝の会で「いじわる」の絵本の読み聞かせを行いました。

~あらすじ~
もしおともだちにいじわるをされたらどんな気持ちになるのかな?
いじわるの心はどんどん広がります。
いじわるをするよりニコニコの笑顔の方がきっと楽しいよね。

今日のお話はどんなのかな?

雲さんに当たっちゃった!痛そう💦💦




いじわるはトゲトゲさんの気持ちになっちゃうね。

ふわふわさんの気持ちで笑顔の方がきっと楽しいよね!

いじわるよりみんなで笑顔で遊んだほうが楽しいよね。
これからもふわふわさんの気持ちを忘れずに!

ピンクシャツデーをもっと知りたい方は下のURLへ!

(保育士 江守)