2021年8月31日火曜日

🌻ひまわり畑🌻

 先日うさぎ組(1歳児クラス)では、障子紙と絵の具を使ってヒマワリの製作を行いました🌻🐇

本物のヒマワリを見てからクレヨンでグリグリと描いていきます。🖍

「トントントン」と点描描きする子もちらほら・・・






みんな好きな色のクレヨンで好きなように描いていきます。
お友だちのを見て真似をする子もいました😂❤

次に、障子紙に絵の具を染めていきます!


なんだか楽しそう😆

そーっとそーっと

染まりすぎて圧倒しています😂


一人で出来るかな・・・?😳
できたできた!!👏👏

そして、先生たちが障子紙で花びらを作ると
ひまわりの完成です!🌻❤
保育室が一気に華やかに!
子どもたちのひまわり畑、とってもかわいいですよね😍💗

また、上記にも書きましたが、点描描きをする子どもやグルグルとお絵かきする子がたくさんいて、今回の製作でも成長しているところを見せてくれました・・・😭😭

「こんなこともできるようになったの!?」と驚くばかりで、すごく嬉しく感じます。

このご時世のため、中々夏らしいことができず少し寂しい気持ちもありましたが、子どもたちが一生懸命製作をする姿や、完成したひまわり畑を見てとっても癒されたと同時に、夏を感じることが出来ました。

かわいい子どもたちが作った、かわいいひまわり畑🌻
今までで一番かわいい夏です💛

(保育士 山本)