2021年8月7日土曜日

🎋デイサービス七夕🎋✨


 先月上げ忘れていたものをアップさせていただきます💦💦

7月、大和YMCAデイサービスでは利用者の皆さんとスタッフと一緒に

短冊にお願い事を書いていただき七夕飾りを行いました🎋



昼食は豪華にお重に入れて頂き

利用者さんにも「美味しい」と好評でした♪




 7月23日オリンピックが開幕し大和YMCAデイサービス内でも利用者さんと一緒にテレビで日本選手を応援しています🥇

 先月7月28日は土用の丑の日でしたね。土用の丑の日とは、昔からの言い伝えに

「土用のうちの日にうから始まる食べ物を食べると夏バテ防止に役立つ」と言うものがあったそうです。

デイサービスの昼食もうな丼をご用意致しました✨✨



「こんな豪華でいいのかしら?」「たくさん食べられて幸せだよ☺」など

皆さまに大満足していただけたご様子でした。

夏バテせず、コロナにも負けず元気に過ごしましょう!

大和YMCA職員も先月2度目のワクチン接種を行いました。

大和市もコロナ感染者が増えてきています。引き続き感染対策に努めていきます。


大和YMCAデイサービスセンター 齊藤 美香