2021年6月30日水曜日

ピンクの輪を広げよう

毎月最終水曜日はピンクシャツデー

ピンクシャツデーとは2007年にカナダの学生2人から始まったいじめ反対運動です。

そのきっかけが2月の最終水曜日であったことから、その日に向けて私たちもいじめ問題について考えたり、学んだりする機会を持ってきました。しかし,いじめ問題はなかなかなくなることはありません。そのため毎月最終水曜日をピンクシャツデーの活動を行っていきます。

この活動が広く知れ渡り、いじめ問題がなくなることを願います。

https://www.ymcajapan.org/campaign/pinkshirtday/

保育園ではピンクの服を着たり小物を身に着けて参加しました。




思いやりの心が広がりますように…。😄

 

 
(保育士 江守)