2021年6月2日水曜日

花の日訪問!

いつも見守って下さるデイサービスやグループホームのおじいちゃん・おばあちゃんに感謝を込めて毎年恒例保育園のお友だちの写真をプレゼントを渡しに行きました!

マスクと消毒をしていざ出発!

          

まずはグループホームへ!「いつもありがとう!」






お歌も一緒にプレゼント!少し緊張気味です。😊

次はデイサービスへ!



いつも見守って下さる方々に感謝を込めて…。

これからも優しい眼で子どもたちの成長を見守っていてくださいね。😊


【花の日とは?】

子どもたちが、花のようにすくすくと育つことを願って祝福を祈ったのが花の日の始まりです。日頃、直接関わりがなくても見えないところで子どもたちの成長を見守っていてくださる方々に感謝を込めてお花を持って訪問します。感謝の気持ちをお伝えする行事です。

(保育士 江守)