2021年5月31日月曜日

最近の室内遊び


☆最近の室内遊び☆

最近の大和保育園の子どもたちは、「おままごと」と「YMCA体操」に夢中です!



まず、スカートやエプロンを身に着けて・・・


テーブルをセットしてお茶会パーティー♪
お茶をゴクゴク おいしそう!😋
保育者にも、ジュースを作ってくれることが多々あります。
いつもおいしいジュースをありがとう💗💗

そして、午後のおやつの後はみんなでYMCA体操。
YMCAの「M」!
YMCAの「A」!
大きなジャーンプ‼
身体を横に、ゆらゆら体操

はい、ポーズ!✌
YMCA体操の曲を流すと、子どもたちはすごく楽しみながら一緒に踊ってくれます。
まだ踊れない子は、身体を横にゆらゆらと動かしてリズムを取ったり・・・
子どもたちの可愛い笑顔がたくさん溢れる時間です😍💗

これからも皆でいーっぱい踊ろうね!

(保育士 山本)