2021年2月24日水曜日

グループホーム ピンクシャツデー

 グループホームでもピンクシャツデーの活動を行いました。

ピンクのシャツを着た少年がいじめられたことに対し、2007年カナダの学生2人から始まったいじめや差別の反対運動です。


こちらを参照ください↓

https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day_2020/


今年は毎月最終水曜にピンクシャツデーを学んできました。

いじめに対して入居者の方たちは、「昔はいじめをした子に対してみんなが注意していた」、「陰湿ないじめはなかった」

インターネットのある時代は便利になった分、目に見えないところで何があるかわからない、その点は昔の方が良かったのかな?と話されていました。


今回のピンクシャツデーの活動で皆さんにどうしたらいじめが減るのか、いじめを受けている人・する人へのメッセージをお願いしました。



ピンクシャツデーの活動を通し、たくさんの人たちが思いやり、尊敬の気持ちを持ち、みんなが笑顔で過ごせる毎日が来るよう祈ります。。。


グループホーム 大沼詩織