2021年2月25日木曜日

☆ピンクシャツデー☆

 大和YMCAデイサービスでもピンクシャツデーの活動を行っています。

ピンクシャツデーとは、2007年、カナダの学生2人から始まったいじめ反対運動です。

詳しくはこちらへ→https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day_2020/


毎年デイサービスで行っている為利用者さんもピンクシャツデーのお話しをすると

あー!あれね♪」と覚えてくれている方が増えてきていました。

2月24日(水)に合わせてピンクのお洋服を着て下さったり、いじめについて考えてくれました。

「私たちの頃をはどうだったかな?」「みんな仲良く出来たらいいのに…」等

悩みながらイラストやメッセージを書いてくれています。



出来上がった作品と一緒にパシャリ📸


ピンクシャツデーの取り組みがもっと広まり
沢山の人が笑顔で過ごせるように今出来る事から始めてみましょう♪

          


大和YMCAデイサービスセンター 齊藤 美香