2021年2月20日土曜日

グループホーム👹節分の日👹

 今年の節分は124年ぶりに2月2日ということでした。YMCAグループホームでは、豆まきや美味しいご飯を食べたのでご紹介します!!

まずはお昼ご飯の紹介です🍚



恵方巻きがずらり👀
中身は・・・
カニカマ、玉子、桜でんぶ、きゅうり

豚肉、大葉、玉子



ソフト食の方にも恵方巻きを味わっていただきました

恵方巻き、きんぴら、サラダ、みかん

 皆さん「美味しい!」と食べられる一方、「懐かしい」と涙ぐまれる方もいました。
午後には鬼のお面を被ったり、豆まきをしたりして楽しみました♪
今年は「鬼は外!福はうち‼︎」と大きな声で新型コロナウイルスの終息を願いながら行いました。


 これまで通り、スタッフの検温や手洗いうがい、消毒等を行い皆さんの体調管理に努めて参ります。段々と暖かい日も増えてきました。また以前のように日向ぼっこや皆さんで公園に散歩へ出かけていきたいものです。また、保育園の子どもたちとも早く会いたい、と心待ちにしながら過ごしています。

YMCAグループホーム 大沼 詩織