2020年8月31日月曜日

ミニ夏祭りを開催しました

  大和YMCAグループホームでは、毎年夏に入居者のご家族もお誘いして大人数で夏祭り・縁日のイベントを開催しています。しかし、今年は新型コロナウィルスの感染予防のため 例年と同じ方法での実施は断念いたしました。

 しかし、雰囲気やお料理だけでも夏祭りや縁日気分を味わっていただけたらと思い、介護員と入居者の方々だけで昼食の時間を利用し、ミニ夏祭りを開催しました。


自分が着たい浴衣を選んでもらい


綺麗にお化粧もして



盆踊りの曲に合わせて踊ったあとは


焼きそば・たこ焼き・枝豆・今川焼き・ポテトフライ
唐揚げ・おにぎり・いなりずし・メロンを
バイキング形式でたくさん食べました。


 まだまだ新型コロナウィルスの感染予防は続きますが、対策をとった上で、工夫をしながら、これからも皆で楽しく過ごせる行事を行っていきたいと思います。

大和YMCAグループホーム
スタッフ一同