2020年8月17日月曜日

平和をおぼえて…

戦争が終わってから75年…。

8月は テレビで戦争のドキュメンタリーやドラマを特集していて、

いろいろ考えさせられることが多いですね。


平和をおぼえて…礼拝をしました。

賛美歌は、みんな大好き!大盛り上がりです。

最近、歌に合わせて 上手に手振りができるようになった0歳児の2人。

ひーろく ふーかい オー!✊
すんばらしーき 主イェスのあーいを たたえて歌いましょ!


神さまは いつも「いい子だね」「大好きだよ」って
私たちに優しい心をプレゼントしてくれてます。

いつも 優しい心のふわふわさんでいられたら嬉しいけど、
ときどき トゲトゲさんが出てきちゃうこともあります。
人間の心には ふわふわさんもトゲトゲさんもいるんです。
いつも いい子でなくても大丈夫!
それでも神さまは、そばにいてくれるから💛
ふわふわさん トゲトゲさん
トゲトゲしちゃった時は、
「神さま 優しいふわふわな心にしてください」ってお祈りしよう。
みんなの優しい心が広がって、たくさんの人にやさしい気持ちをプレゼントしたら…戦争はなくなるはず!

キリストの平和が わたしたちの心のすみずみにまで いきわたりますように。

(園長 中野)