2020年8月15日土曜日

平和の木を作ろう!2020の報告

 横浜YMCAでは、これまで平和への取組として8月に折鶴を広島へ届けてきました。

 しかし、今年は新型コロナウイルスによる影響で、折り鶴を広島へ届けることが困難となってしまいました。そこで、大和YMCAグループホームでは、それぞれが思う「平和」あるいは「平和への願い」を思いながら、折り鶴を折っていただき、平和の木を作りました。




1923年生まれの女性入居者様もワーカーとともに折り鶴を作成しました。


いつの時代も平和を祈ることは変わりません。世界中の平和をこの鶴に託しました。


 新型コロナウイルスによる様々な影響がある今だからこそ「平和について」願い、考え、それらの思いを共有できる機会としたいと思います。
# Raysofhope #横浜YMCA平和月間

グループホームスタッフ一同