2020年8月3日月曜日

ゲーム遊び はじめました☆

2歳児りす組と1歳児うさぎ組の大きい子チームで
ルールのある遊びに挑戦してみました。

音楽が止まったら 牛乳パックの椅子に座りまーす!
さっそく…ミュージックスタート♪
音楽に合わせて歩きます。
あるこー あるこー ♪
 音楽が止まったら、急いで座ろう!

 
ノリノリで 上手に座れました🌸

ではでは…
こんどは、椅子をまーるくして歩いてみよう!

あるこー あるこー わたしはげんきー♪
 予想していたよりも 上手に 椅子のまわりを歩けました~😊
いそげー!
音楽が止まったら座る…ということも 何回かやってみて習得!
ちょっとビックリ👀

この先、この椅子すわりゲームから 椅子とりゲームに進化していけるでしょうか?!
乞うご期待(・∀・)

(園長 中野)