2020年7月28日火曜日

会えないけど…元気でいてね😊

まだまだ新型コロナの感染者が増えているので、
おじいちゃんやおばあちゃんの所に遊びに行ったり、タッチしたり、抱っこしてもらったり…ができません。
すぐ近くにいるのに…本当に残念です。

デイサービスのお部屋の入口までいって 離れたところから「元気ー?」と手を振ったり
散歩に行くときにすれ違って、「かわいいねえ」と声をかけてもらえることはありますが…。

子どもたちの元気な笑顔を いつでも見てもらえるようにと
ひとりひとりの写真と手形をつなげて 細長いメッセージカードを作りました。

デイサービスのスタッフ経由で プレゼント🎁
「これ 〇〇ちゃんだよ!」
 みなさんに 見ていただきました😊


保育園前の廊下にも 飾りました。
この廊下は、デイサービスの方が お風呂に行くときに通るので、
きっと見てくれるはず!

グループホームには 今は行かれないので、スタッフにお願いして飾ってもらいました。

さっそく「おじいちゃんやおばあちゃんが大喜びしてるよー!ありがとう💛」という
声が届きました。
ひとりひとりの写真の子どもにむかって
おじいちゃんが「○〇くん がーんばれ!オレも頑張るぞ! 〇〇ちゃん がーんばれ!」と 話しかけてくれているそうです。嬉しいです。

子どもたちの笑顔に癒されて…元気でいてくださいね。
(園長 中野)