2020年3月3日火曜日

🌸 ひな祭りメニュー 🌸

あかりをつけましょ ぼんぼりに🎵
今日は、ひな祭りメニューでした!


ちらし寿司、すまし汁、菜の花の酢味噌和え、清見オレンジ

「ごはんがピンクでかわいいね~」
「菜の花や桃の花をお散歩中に見たね~」などなど…
楽しくお話ししながら食べました🥄

ごはんが進むな~
お野菜にも挑戦😉
あっという間に 完食…!

おやつは、ひしもちゼリー!

上から~!
横から~!キレイな3色に💛
 保育室にあるひしもちの飾りと見比べて、
色が一緒だね、どんな味がするかな?とお話ししてから食べました!

じ~っ👀 おいしそう…
さあ、味がわかるかな?

一番上は…いちご?
一番下は…抹茶だ~!!

今年度最後のスペシャルメニューも、楽しく食べられました!
来年度も、楽しく美味しいご飯の時間を作っていきたいと思います。

(栄養士 今井)