2019年12月10日火曜日

アドベント礼拝 🕯🕯 

指のろうそくで 「ろうそくポンポン♪ あかりがついたらクリスマス」
アドベントのろうそくに 火がともりました。

今週は2本目


天使が 「おめでとう マリア、 あなたに赤ちゃんが生まれます」と
お知らせにきました。
マリアさんは 天使の言葉にビックリしたけど…
お祈りして「おことばどおりになりますように」と答えました。

「ビックリすることや 大変なことが起きたとき、マリアさんみたいに お祈りすると
神様が守ってくれて…心が落ち着くんだね」というお話を静かに聞いていました。

最近、おしゃべりできるようになってきた子たちが「マリアさん!」とハッキリ名前を呼んでいました😊


 今週末には、クリスマス会をします。
小さい子ばかりですが、聖誕劇(ページェント)を楽しむ予定です。
子どもたちは 小さい羊の役をします。

羊の歌の前奏が流れると… 踊りだす~

羊のぼうし、お気に入り♡


何度も「めーめーめー!」とピアノ伴奏をリクエスト♪

クリスマスの歌をいろいろ歌って踊ってます
(園長 中野)